AL-bioN 備忘録

風景写真サークル「AL-bioN」の事とか写真の事とかだらだらと書き綴ってるところ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京国際レイヤーズフェスティバルinプラザ平成

昨日の日記に書いた、2月20日にプラザ平成に行ってきた日記です。
本当は震災前にアップする予定だったのですが、写真編集に予想以上に時間がかかってしまいました…。

D7000に付属していた「View NX2」を使っていたのですが、いかんせん処理が重い。
オマケに途中で画像表示されなくなるし…(再起動すれば元に戻る)。
サムネイル移動する際に編集内容を自動保存してくれるのは便利なんですけどね。

というわけで「Capture NX2」を購入。
編集内容の保存や現像速度は速くなりましたが、レイアウトの問題で非ワイド液晶だと厳しくなってきました。
そろそろ液晶モニタの買い替え時かなぁ。

スポンサーサイト

ワンフェス2011冬【コスプレ編】

昨日の続きです。

企業ブースで予想以上に時間を喰ったため、一般ディーラーに行く前にコスプレゾーンに行きました。
ここでも待ち時間とかあったので結局一般ディラーブースをほとんど見れなかった…orz

新カメラ購入

P1000373_1.jpg


先日、主力であるD70がCFのデータを吹っ飛ばしかけた事もあって、新しいカメラを購入しました。
ニコンのD7000です。

D7000は発売前から気にはなっていたのですが、実際に触って連写の速度やバッファの少なさが気になって購入するのを諦めてD300やD700の後継機種が出るまでD70で頑張りたかったのですけどね。

データを壊しかけたのは今回だけでなく(2回目)、ここ最近は挙動が怪しかったので思い切ってD7000を買いました。
大手家電ショップを渡り歩いてほぼ最安値で買えたので良かったです。

吹っ飛んだデータのその後

先日、D70で撮影したデータが吹っ飛んだと書きましたが、
ダメ元でCFの製造メーカーの画像復旧サービスに出したところ無事に復旧して返ってきました。

フォーマットの失敗が原因のようです。
D70をPCに接続した時に起こった不具合がそもそものきっかけで、その後カメラ上でフォーマットを行った時にさらに変になったといったところでしょうか。

こみっくトレジャー

1月16日に大阪で開催された『こみっく☆トレジャー』に行ってきました。
目的は知り合いのスペースに新年の挨拶と、参加サークル(ジャンル)の調査。

あと今年の目標通り人物撮影もしてきました。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。